ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

「フリーシステムエンジニア 求人」サイトに登録してから5年間そこの仕事を続けています

来月から仕事現場が変わります。

 

というのは、私フリーシステムエンジニアをやっていて、現場の開発が一通り終息すると、新たな現場に出向をして仕事についています。

 

このようなことを、かれこれ20年以上繰り返しています。

 

今のところ常に仕事についていますが、5年前のリーマンショックの時は3ヶ月以上仕事が決まりませんでした。

 

世の中一揆に景気が悪くなり、私も仕事が丁度その時期に切れてしまったんです。

 

最悪のタイミングでした。

 

3ヶ月間仕事を探しても、全然仕事なんかありませんでした。

 

あっても、ものすごく単価が安い仕事にたくさんの人が群れていました。

 

あれでは決まるわけがないと思い、途方に暮れていると友人が「フリーシステムエンジニア 求人」サイトを紹介してくれました。

 

私は友人が促すまま、そのサイトに登録をしたのですが、登録してからすぐに仕事が紹介されて、呆気なく次の仕事が決定しました。

 

しかも、そのサイトの単価はその前の安い仕事の単価よりも20万円も高額な仕事でした。

 

私はそれ以降、「フリーシステムエンジニア 求人」サイトの仕事を5年程続けています。

 

とても良心的なサイトなので、足元をみない健全な金額を提示してくれて、仕事が切れる時期が近付くと、次から次へと仕事の紹介メールをくれます。

 

なので、間を空けること無く、仕事を続けることができます。