ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

隣の家の家族が引越して平和な日々が返ってきました

昨日、隣の家の家族が引越して行きました。

 

10年も隣同士でしたが、殆ど付き合いはありませんでした。

 

入った当初は新築だったので、とても住みやすい、良いマンションでした。

 

ところが、10年も住んでいると、あっちこっちで子供が生まれて、子供も大きく育ってくるんですよ。

 

隣の子供も例外ではなく、ドッタンバッタン部屋の中でジャンプをするんですよ。

 

お陰でここ数年は、騒音に悩まされていました。

 

ところが、今日からは水を切ったような静けさ?なんですよ。

 

ものすごく住みやすいんです。

 

てっきり、上の階の住人の騒音だと思っていたのが、実は隣だったようです。

 

迂闊に文句を言いに行かなくて本当によかったと思います。

 

間違って、文句を言いに行こうものなら、また余計なトラブルを抱えることになるところでした。