ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

静かなペット可、うるさいペット不可という表示に変えるべき

よくペット可の賃貸物件があるじゃないですか?

あれって、ペットを飼っている人に勘違いして欲しくないことは、ペットを飼うことは可能ですが、うるさいペットを飼うと言うことは可能じゃないということなんですよ。

しかし、不動産屋は、飼っているペットがうるさいかどうかまでチェックしないですよね?

それっておかしいと思うんですよ。

不動産屋としては、金儲け主義なので、来るものを拒まずの精神で行くかもしれませんが、隣に住んでいる住人にとっては、溜まったもんじゃないですよ。

そこを見逃したりすると、トラブルに発展することがあり、最悪死者だって、出かねないんですよ。

すべて不動産屋の責任です。

だから、本来、不動産屋としては、静かなペット可、うるさいペット不可という表示に変えるべきなんです。

マンションだったら、そのように書くのは当たり前のことだと思いますよ。

うるさいペットが隣に引越してきて、トラブルにならないわけがないのですから。

私が言っていること、間違っていますか?

ここを徹底しない不動産屋には、トラブルがつきものだと思うんですけど、意外に文句を言う人は、少ないのかもしれないですね。

うるさいペットは、昼夜を問わず、鳴いたりするし、そのようなペットの飼い主は、吠えっぱなしの犬をベランダに放置してたりするんですよ。

ペットなんか、飼う資格が無い人がペットを飼っているのに問題があるんですよね。