ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

頭が良い人は、他の人を見下すと思っています

私は、頭が良いと思う人が苦手です。

 

頭が良い人は、他の人を見下すと思っているからです。

 

恐らく頭が良い大半の人がそうでしょう。

 

自分では、中の上位の頭を持ち合わせているとは思っているのですが、私自信が「この人は頭が良いので、人のことを見下しているんだろうな~?」と思ってしまうと、そこまでの付き合いとなってしまうんです。

 

ある意味、私の偏見なのですが、頭の良い人でも人のことを見下していないと思われる人がいて、そういう人には全面的な協力を惜しみません。

 

でも、本当にそういう人は希少です。

 

皆、自分の頭の良さをアピールする人ばかりです。