ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

親孝行したい」と考えている人は、絶対に親孝行なんかできない

親孝行したい」って、子供は思うじゃないですか?

 

でも、「親孝行したい」と考える人は、絶対に親孝行なんかできないんですよ。

 

「親孝行したい」、「親孝行したい」と思っているうちに、親は亡くなってしまうんですよ。

 

「親孝行したい」と考えた時、親孝行をしないと、一生親孝行なんかできないんですよ。

 

実は、私がそうでした。

 

私の場合、幸いにして、未だ母親は健在なんです。

 

父親は、亡くなってしまいました。

 

親孝行できませんでした。

 

明日墓参りにでも行って来ようかな~?

 

と思ったのですが、そういえば今はデング熱が危険なので、もう少し涼しくなってからにしようと思います。

 

私には、できた弟がいるので、母親は弟と一緒に暮らしてはいないけど、すぐ近所には住んでいます。

 

私もこれでもかというほど、親不幸をしてきました。

 

いい加減、親孝行しないと罰が当たります。