ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

とうとう、かみさんがおいしい味噌汁のダシを見つけたんです。

私は、旅行に行く時、何を楽しみに行くかというと、朝食の味噌汁が楽しみで旅行に行きます。

 

なので、旅館を選ぶ時は、ある程度有名で、お味噌汁がおいしい温泉旅館を選ぶようにしています。

 

大体、味噌汁のおいしい旅館は、間違いなく良い旅館です。

 

あまり客が来ないような旅館にめちゃくちゃおいしい味噌汁が食べられるようなところって、聞いたことなくないですか?

 

味噌汁ひとつで旅館もたくさんのお客さんがくる旅館になっているんですよ。

 

でも、旅行に行くのは、せいぜい年に2回くらいです。

 

その時、以外でも旅館の朝食に出てくるおいしい味噌汁が食べたいんです。

 

この間、うちのかみさんがおいしい味噌汁のダシを通販しました。

 

これで5つ目です。

 

前の4つは、美味しいっちゃあ美味しいのですが、値段の割には今一でした。

 

今回もあまり期待をせずに、晩飯に出された味噌汁を飲んでみると、

 

おおおおおおおおおお!!!!!

 

これだ!!!!!!

 

とうとう、かみさんがおいしい味噌汁のダシを見つけたんです。

 

まさに、旅館の朝食に出てくる美味しい味噌汁でした。

 

そんなに安いものではないので、会社が休みの日の朝食の時にしか出てきませんが、今では、毎週土曜日が楽しみになりました。

 

半沢直樹」が終わってしまった今は、毎週土曜日の朝食が楽しみで楽しみでしょうがありません。