ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

大家から誠意を感じれなかったので引っ越しを考えてます

この間、大家に家賃交渉をしました。

 

でも、その回答は、「絶対に負けない!!」と言ったものでした。

 

私は今のマンションには10年住んでいて、家賃交渉の根拠も同じマンションで同じ間取りの部屋が2万円も安い家賃だったということから、交渉したのです。

 

せめて、誠意を見せてもらいたかったのですが、それも見えなかったのでもうこのマンションには未練はありません。

 

ということで、引っ越しを考えています。

 

今なら、引っ越し料金もピーク時ではないので、提示金額の半額でできるでしょう。

 

私は、何回も引っ越しを経験しているので、引っ越し料金の交渉は得意なんです。

 

引っ越し料金というものは、複数の業者に見積もりを取らせて、値段を交渉して決めます。

 

目標を50%引きに定めて交渉していけばいいので、結構簡単なんですよね~。

 

ピーク時は、そうはいきませんが!!