ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

家づくり手帖という無料でもらえる参考書、全部欲しいです

世の中の景気が本当に良くなってきているのか、私の家の周りでは何件か家の工事が目立っています。

 

私は長男なのですが、実家を建て直す話が持ち上がっています。

 

そうなると、私が中心となって話を勧めていかないといけないので今から家づくりの勉強をしています。

 

失敗は絶対に許されませんから!!

 

そういえば、家づくり手帖という無料でもらえる参考書があるんです。

 

元住宅メーカ─のスタッフが、業界の知られざる情報を満載した小冊子で、全部で30冊あります。

 

これが結構わかり易く、会社の行き帰りに頭に叩き込むようにしています。

 

自分が読み終わったものは、かみさんや母親にも目を通すように渡しています。

 

1人3冊までしか無料でもらうことができないので、母親と弟とかみさんの実家にもお願いして全部で12冊取り寄せてもらいました。

 

30冊全部欲しい位です。