ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

引越しに失敗しないために1度は引っ越し準備サイトへ

私が関西に引っ越した時、私は転入届、転出届を出していなかったので、エライ目にあったことがあります。

いざ、関西で免許の更新を行おうと思って東京から住民票を取り寄せて免許更新センターに行ったのですが、更新できませんでした。

そのため、仕事が忙しいにも関わらず東京に戻ってきて転出届を区役所に提出しました。

その後、関西で転入届を出して無事に関西に籍をおくことができました。

今考えると当たり前のことですが、初めての引越しだったので全然わかりませんでした。

これから引越しの予定がある方は私のように失敗しないためにも、1度引越し準備のサイトに目を通しておいた方がいいと思います。