ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

最近反射神経が鈍ってきたように思います

最近、パソコンのブラインドタッチが鈍ってきました。

 

私はパソコン歴30年以上なので、ブラインドタッチなんてお手の物でした。

 

若い時には殆どタッチミスなんてしたことも無かったのですが、最近年齢を重ねるに連れてミスタッチの量が多くなって来てしまいました。

 

恐らくこれは反射神経が鈍ってきたからだと思います。

 

頭の中では、あれを「u」を打たなければならないと思っていても、ついつい隣の「i」を打ってしまったりします。

 

その量が半端じゃなく増えてきているのです。

 

1行の文章を打つのに1回の位の割合で間違えたりします。

 

昔は何十行もある文章を打っても1文字もミスタッチなんか無かったのですが。

 

そういえば、この間は駐車場からクルマで出る時も中々タイミングが掴めずに中々出ることが出来ませんでしたっけ!!

 

昔だったらこんなことはありえませんでした。