ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

普段から神様に感謝をしている人は、歳をとってから神様に助けてもらえる

休みの日にどこかへ出かけようと思っても、どこへ行っても人が凄くて結局どこへも出かけずに終わってしまうということがよくあります。

 

そんな時はネットで神社やお寺を探して出かけているんです。

 

神社やお寺は、人気スポットよりも人が少ないので、好んで出かけるようにしています。

 

最近、歳をとったせいか信心深くなってきたんですよ。

 

だから、神社などのパワースポットに興味があるんです。

 

私が思うに、歳をとると今までの行いがどんどんと蓄積されてきて、悪いことばかりやって来た人は本当に神様から見放されると思うんです。

 

慌てて神頼みなんかしても足らないんですよ。

 

普段から神様に感謝をしている人は、歳をとってから神様に助けてもらえますが、そうじゃない人は中々神様も助けてくれないんですよ。

 

だから、今までの反省点を神様に懺悔することによって消して行かなければならないんじゃないかと。

 

だから、これからはどんどん消して行くつもりなんです。