ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

体力が弱って来た今、私も健康維持に対して、だんだんと考え始めるようになってきました。

若いうちは全く考えもしなかったことが、歳をとってくると考えなければならないということがしばしば出てきます。

 

健康面のことなんて、若いうちは全くと言っていいほど、考えもしませんでした。

 

しかし、体力が衰えてきて、あちこちに不自由を感じるようになると、健康を維持するために色々なことを考え始めるんですね。

 

若い頃、年輩の方たちが「なんであの歳になってスポーツジムに通い始めるのだろう?」という疑問を持っていました。

 

それが、健康を維持するためにやっているとは、皆目見当がつきませんでした。

 

というか、若い頃は真剣に考えもしなかったので、わからなかったのだと思います。

 

体力が弱って来た今、私も健康維持に対して、だんだんと考え始めるようになってきました。