ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

隣の犬が毎朝毎晩うるさいです

隣の家は犬を飼っているのですが、これがまたよく鳴いてうるさいんです。

 

ある時は、夜中の3時頃鳴き出すし、ある時は早朝の7時頃鳴き出します。

 

しばらくは飼い主も注意もせずに放ったらかし状態が続いていましたが、誰かに何かを言われたのでしょう。

 

最近は、犬が鳴きはじめるとすぐに家の中に入れるようにしているみたいです。

 

この犬が、よく吠える割にはマンションの廊下で遭っても、目を合わせようとしません。

 

普通1回位チラッとみると思うのですが、一切ないんです。

 

なので、私は何年もこの犬を知っていますが、1回も目を見たことがないんです。

 

犬の種類も背が低い犬なので、地面をはいつくばって歩いている感じなので、よけいに目を合わせにくい犬種です。

 

前よりも大分マシになったのですが、毎日のようにうるさいです。