ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

古い話を蒸し返されると経過を話すのがとても面倒くさいです

人って本当に話がかみ合わないという現象が発生しますよね。

 

この間までかみさんが、アスパラガス、アスパラガスと騒いでいて、やっと大田市場で手に入れることができるとわかった時に、朝獲れじゃないからいいと言いだしました。

 

折角、あっちこっち探しまわって、やっと新鮮なアスパラガスが手に入ると分かった時に、そのひとことはないと思いました。

 

そこで、もうアスパラガスの話しは終わったものだとばかり、思っていました。

 

ところが、今日になって「今日は朝早く起きて、大田市場に行くんじゃなかったの?」って言いだしたんです。

 

一昨日の時に私が金曜日に早く起きて大田市場に行くと言ったというんです。

 

確かにその話をしたことはしましたが、でもご破算になった話しなのに。

 

一昨日の出来事なので、いちいち経過を話さなければならず、とても面倒くさいです。