ポンコツ日記

ポンコツな私のどうってことのない日記を気が向いた時に書きます。

フリーシステムエンジニアは保証が無い分給料も数倍に

システムエンジニア経験者がフリーになると、一揆に給料が数倍になるのは業界の方なら誰もが知っていると思います。

今いる会社で偉くなりたいと思うなら別ですが、そうでないのならばフリーでさっさとお金をもうけて独立した方がいいと思いますよ。

私は20代半ばでフリーになり、着々とお金を貯めてきました。

これからは自分が昔からやろうと思っていた事業に着手する予定です。

ちょっとフリーに長居しすぎてしまったので、充分過ぎるくらい資金も貯まりました。

最初から会社に所属して生きようとは思っていなかったので、終身雇用や保証なんてくそくらえ!です。

年齢が若ければ、未だ未だこの業界も続くでしょう。

でも、40歳までだと思っていた方がいいと思います。

 

エンジニア フリー